Blog

【ネパール紅茶買付その①】ネパールに着きました!まずはカトマンズでゆったりと(2017/6)

こんにちは。
先ほどネパールに着きました。

今回のネパールへの目的は

・夏摘みのセカンドフラッシュのテイスティング&買付
・紅茶に関するグッツを見つける
・ネパールにて、できることを見て歩く

以上です。

6月12~26の2週間の滞在になります。

日本からタイ経由でネパールに来ました。
カトマンズの空港を出ると、ムワッとした暑さとネパールの音楽、ネパール人の人の多さ(空港は特に多い)を感じると『またネパールに来たな!』と感じます!

空港から知人の車で移動している最中、

こんな光景もしばしば、牛が道を我が物顔で歩いています。
これはネパールに限りませんが、こういうのを見るとワクワクしますよね。


紅茶の産地であるイラム地方にいくまで5日間カトマンズに入る予定で。
その間、知人の家やタメル地区に泊まります。

タメルは観光客で賑わっており、様々なお店が立ち並んでいます。
毎回新しい発見をするので、とても面白いです。

このように昔ながらの建物でお店を営んでいる方々もいるので、ついつい写真を撮りたくなっちゃいます。
知り合いや町の人に聞きながら、求めている店や物を見つけていこうかと思います。

1日では歩き回れないですし、ここは6日間くらいかけてゆっくり見て回りたいですね!


あとは料理!
ネパールは日本人の舌に合う料理がとても豊富です。
スパイスもキツくありません。
唯一食べないのは『生野菜のみ』(衛生上危ないので)

こんな料理を食べながら、、、

ネパール人の家でプチバーベキューをしました。

こうやってみんなで囲んで料理を食べると仲がより深まりますよね。
人の良さがわかるネパール。
こんな国だから僕は好きになったんだな。っと改めて実感しました。

ネパールは雨季に入り、カトマンズからヒマラヤは見えませんが、最高の絶景。
これから紅茶農園にいくんだな、、!っという思いにかられ胸が熱くなっています。

それでは次回、、!

“buyer”

“pack”

ABOUT ME
linktea
linktea
Linkteaではネパール産の本来の味の紅茶をご堪能できるよう、現地に行き、オーナーから茶葉を直接買い取っています。

Linkteaの紅茶が気になる方へ

Linkteaはネパール紅茶をベースにした紅茶を専門販売しております。
リアルタイムで情報の発信や質問にお答えしたいと思い、LINE@をオープンしました。

・最新情報やイベント出店情報
・LINE@限定で無料で商品プレゼント(不定期)
・Linkteaの紅茶で分からないことがある
・購入前に聞いてみたい方
・紅茶を取り扱いたい方

LINE@にてお気軽にお問い合わせください!

“buyer”
人気のLinkTeaの紅茶を皆さまへ

LinkTeaではネパールのお知り合いのオーナーから直接仕入れた紅茶を販売しております。
ネパールの紅茶を美味しさを皆さんにも是非。
\\2019年の茶葉も入荷しました//

▶︎LinkTeaの紅茶とは?